お客様の声






- カズ 様
- 投稿日:2023年07月05日
うちの妻が軽度の小麦アレルギーになったので市販のハンバーグは難しくなった所に繋ぎが山芋のステーキの紹介メッセージが来たので妻と相談の上購入しました。
送られてきたサイズより焼くと一回り小さくなりましたが妻が食べた感想はさっぱり肉にくしい感じで米粉のパンに挟んだらハンバーガーの様な感じかもと言ってました。
アレルギーの方は必ずしも反応しないとは限らないので、購入する時はお店の方に相談して頂いてあと自己責任で購入判断して頂けたらと思います






- カズ 様
- 投稿日:2023年07月05日
ローストビーフの様な柔らかさで家族の皆も喜んでました
ただ解凍する時に解凍を失敗すると色見がちょっと黒みがかってしまいますが美味しさに問題は無いと思います。
ご家族でも贈呈物としても友人との席でも喜ばれると思います
わさびとポン酢でさっぱり頂いたり焼肉のタレでも美味しかったです
お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
お肉の柔らかさにつきまして喜んで頂けてましたこと嬉しく思います!
お子さまからご年配の方まで安心・安全に食べる事が出来るものを提供していく事を心がけております。
解凍につきましては、真空パックによる解凍時の酸欠により黒みかかってしまう事がございます。
その為、解凍の際に凍ったまま袋から取り出してお皿に置き、ラップをして冷蔵庫に入れ解凍を行うか、
袋の端を切った状態で同じく冷蔵庫で解凍して頂けますとより黒みなく解凍されますのでご参考頂けましたら幸いです。
(上記につきましての詳細は弊社ひき肉商品ページの【製品の色について】【解凍方法について】の紹介の欄にも
説明ございますのでよろしければご参考下さいませ)
少しの変色がございましても品質には問題ございませんのでご安心下さいませ。
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- 栄バァバ 様
- 投稿日:2023年07月05日
通販サイトで買えて有り難うございます!海外からのお客さんにご馳走したら大変感動してました!有り難うございました?
お店からのコメント
この度は『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
海外のお客様に牛とろフレークを振舞って頂いたんですね!こちらこそありがとうございます!
国という垣根を越えて、食を通じ海外の方と交流のお手伝いが出来た事、大変嬉しく思います。
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お店からのコメント
この度は『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
これからも美味しいと言っていただける商品をお客さまにお届けできるよう努めて参ります。
梱包につきましてもスタッフ一同、一つ一つ丁寧に梱包しております♪
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- tomotomo 様
- 投稿日:2023年06月24日
「山わさび醤油漬け」。この名称から想像できる美味しそうなイメージは、実際に牛とろとごはんと一緒に食べると本当に美味しく、「美味しさ間違いない」と思える商品でした。牛とろはもちろん、ごはん、おかゆ、そうめんでも美味しく食べられそうで、ワクワクしながら食べています。またリピートで購入したいです。
お店からのコメント
この度は『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
牛とろフレークとの相性はもちろんですが、本当に万能な調味料ですね♪
通常のわさびとは違う香りがまた堪らないです!
一度お召し上がりいただいたお客さまのリピート購入が多い商品のひとつでもあります(^_^)
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- tomotomo 様
- 投稿日:2023年06月24日
書籍で「牛とろフレーク」を知り、「これは絶対美味しいやつ、いつか食べたい」と思いまず会員登録をしていました。
タイムセールを知り、定番のセットを買うより先にこちらの「業務用」サイズを購入しましたが、大正解・大満足でした!
冷凍庫に美味しい牛とろフレークがある、と思うとその日の仕事も頑張れます。美味しいうちに食べて、食べ終えたらまたぜひリピート購入したいです。
お店からのコメント
この度は『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
初めてのご注文で大容量の牛とろフレークはなかなか冒険だったかと思います。
「大正解・大満足」と言っていただける商品で良かったです(^_^)
お仕事を頑張れるアイテムとして牛とろフレークを冷凍庫に常備していただけましたら幸いです!
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- aiu 様
- 投稿日:2023年06月22日
やはり、ステーキは★5つの美味しさです。
焼き方、ソース等、色々変えながら頂いています。
そういう楽しみ方もあるんだなと思います。
またリピートさせて頂きます。
梱包、送付等についても★5つの評価をさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
焼き加減、ソースを変えるだけで楽しみ方は無限大ですね(^_^)
いろいろお試しいただき、お食事を楽しんでいただけましたら幸いです!
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- aiu 様
- 投稿日:2023年06月22日
とても美味しく頂きました。
これから梅雨が明けると暑い夏になります。
外仕事なので、今から体力の維持に努めています。
1日1食は、スローフードさんの商品を頂いていこうと思っています。
スローフードさんで働いていらっしゃる方も、暑さに負けずこれからも美味しい食材を提供してください。
お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
温かいお言葉ありがとうございます。
外でのお仕事ですと梅雨のジメジメも大変ですが、夏の暑さはさらに身体に堪えますよね。
夏バテしないようしっかり食べて栄養補給してくださいね♪
aiu様も暑さに負けずこの夏を乗り切りましょう!!
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- aiu 様
- 投稿日:2023年06月22日
説明書どおりに盛り付けて頂きましたが、本当に美味しく頂いています。
2パック購入させて頂きましたが、無くなる寸前にリピートさせて頂きたいと思っています。
その際は、また宜しくお願い致します。
商品の梱包、送付にしましても、とても丁寧に取り扱って頂いていることを痛感致します。
お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
当店の商品、発送対応につきまして、嬉しいお言葉ありがとうございます。
リピート注文ぜひお待ちしております!!
今後も変わらぬ味・お客さま対応をお届けできるよう努力して参ります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。






- こま 様
- 投稿日:2023年06月22日
商品、無事届きました。
一晩かけて解凍し、2時間茹でてちょうど良い感じです。
茹で汁ごと4つに分けて3つは冷凍、こちらはカレーや煮込みにする予定です。
残りで肉じゃがを作ったのですが、すじはぷるとろ、旨味たっぷりな肉じゃがができました。
一緒に購入した挽肉で作ったオムレツとで、満足の夕食となりました。
こちらのすじ、茹で汁がギトギトしなくてそのまま調理に使えます。
茹でるのに使用したお鍋も、いつもなら脂を落とすのが大変なのに今日はとても楽でした。
本当に良いすじ肉なんですね。
ありがとうございました。
お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
今回は娘さんへの贈り物ではなく、ご自宅用にご注文いただいたんですね♪
いつも素敵なコメントをいただき、ありがとうございます。
当店の牛すじは茹でこぼしの必要がなく、そのまま調理できるのが魅力の商品です。
牛すじカレーは絶品ですね!!
牛すじ肉じゃが、想像するだけでお腹が空きます・・。
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

お支払いについて
◆クレジットカード決済
![]()
◆銀行振込(前払い)
※銀行振込手数料はお客様負担となります。
◆NP後払い
Amazon Pay
商標について
・「牛とろ」「牛とろフレーク」は有限会社ボーンフリーファームの登録商標です。
・「肉のからすみ」は株式会社十勝スロウフードの登録商標です。
配送・送料について
ク-ル便でお送りします。(一部商品を除く)
配送は「ヤマト運輸」が行います。
送料はお届け地域により異なります。
※離島などお届けが出来ない地域がありますのでご了承ください。
◆条件により送料がかからない場合があります。
一配送先当たりの商品代金の合計が12,000円以上の場合
⇒送料が無料になります。(一部地域を除く)
※一部対象外の商品がございます。
返品・交換について
品質管理には十分注意しておりますが、万が一ご注文の商品と違う商品が届いてしまった場合や、商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、ご連絡ください。
上記以外でお客様の都合による返品はお受けできませんのでご注意下さい。
個人情報について
当店ではお客様の個人情報を第三者に譲渡または利用する事は一切ございません。 どうぞ安心してご利用下さい。
お問い合わせ
お問合せは、電話・FAX・メールで承っております。
ご質問などありましたらお気軽にお申し付けください。
【牛とろの北海道十勝スロウフード】
(株) 十勝スロウフード
所在地:〒089-0357 北海道上川郡清水町御影499-8
TEL :0156-63-3011 (平日のみ営業)
FAX : 0156-63-3409 (24時間受け付けます)
お問合せ:こちらからどうぞ











お店からのコメント
いつも『牛とろの北海道十勝スロウフード』をご利用いただきありがとうございます。
評価、及びご意見いただきありがとうございました。
小麦アレルギーの奥様へのご購入ありがとうございます。
従来のハンバーグとはまた違った食感や味かもしれませんが、
奥様が今までハンバーグを使用したメニューでより近い食感や再現ができるメニューに当商品をご使用して頂けましたら、私達と致しましても嬉しく思います。
またのご注文心よりお待ちしております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。